業務内容

経理事務代行

経理事務代行

月額2,000円(税別)~
※不動産貸付で1部屋貸している方や、小規模で取引の少ない業種の場合、月額2,000円(税別)
(料金は事務処理の内容や、資料・取引伝票等の量により異なります)

高齢で記帳ができない 忙しくて、記帳する時間がない

領収書や明細書などの売上、経費のわかる書類をお持ち頂き(または郵送)、会計ソフトにて帳簿作成をします。不動産1室の方から、お気軽にご利用できます。

青色申告特別控除65万円を受けたい

正規の簿記(複式簿記)の原則に従い記帳しますので、青色申告特別控除65万円を受けることができます。(R2年からは一定要件を満たす場合65万円)
※ただし、不動産貸付のみの場合、事業的規模が必要です(貸間・アパートの場合10室以上、独立家屋の場合5棟以上等)

開業したばかりで、何をどうしたら良いのかわからない 事業に専念したい

経理事務代行では、事業を開始するまでにかかった費用の整理も代行業務の一環で対応しています。

高齢で資料を持っていく事ができない(訪問サポート)

訪問もしています(別途費用)。訪問の場合、通帳などの大切な資料はお預かりせず、カメラで撮影するなど対応しています。
状況・内容によっては、お引き受けできない場合もあります。資料提出遅延、虚偽の資料提出、経理事務代行料滞納などの場合はお断りすることもあります。

※税理士関与の方は税理士にご相談ください。

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※経理事務代行利用の方で、パナソニックホームズ不動産の管理を新規に依頼し、契約した場合、
 経理事務代行料の優遇があります。