入会のご案内

入会手続き

いつでも誰でもメンバーに! めぐろ青色申告会へは、青色申告者をはじめ、法人、会社員の方など、誰でもエントリー(入会)できます。会費月額1,000円で、このホームページでご紹介している様々な会員(メンバー)メリットをご利用いただけます。

本財団の目的

青色申告制度はもともと、誰もが納得して納税できる社会、公平で平等な社会を実現させるために作られたものです。この理念にのっとり、めぐろ青色申告会は正しい記帳、期限内の納税をする方を応援しています。
私たちの目的に賛同していただいた方なら、どなたでもご入会いただいています(ご同意いただけない方については、入会をお断りする場合があります)。

定款より

本財団は、納税者に税の知識の啓発と適正な申告及び納税道義の高揚を図るとともに、各種租税に関する調査研究を行い、公平な税制の確立を目指し、併せて事業と生活の健全化を推進し、相互扶助及び福利の増進、さらに地域社会の発展に寄与することを目的とする

会員

入会(エントリー)は随時受付けています。
*退会の際は、必ずご連絡ください。手続きが必要です。

会員の資格(定款より)

本財団の目的に賛同し、その活動を支援する個人及び法人並びに団体を会員とする

会員数と会費金額の推移

会費は1981年(昭和56年)より月額1,000円を維持しています。

入会金:2,000円
会費(月額):1,000円

幾度かの景気の大変動、物価の上昇等、厳しい社会情勢にも関わらず、会費を値上げせず今日に至ったのは、堅実な会運営により着実に会員数がのび、会員1人当たりの負担が常に安定していたためです。(昭和56年は会員数約5,000名でした)。

1人の力は微力ですが、同じ志をもったなかまが集まり声を上げれば、大きな力となります。これまで私たちは、会員の総意を中央に届け、青色事業専従者給与の創設や、青色申告特別控除額の引上げを実現するなど、税制を改正することもできました。

会員数が多いほど、スケールメリットを活かした各種事業を展開できます。結果として、会員さんに様々なメリットをご提供できるのです。

エントリーの方法

1. 来局して直接、申し込む

本財団に直接、ご来局ください。事務局備付のエントリーシート(入会申込書)に必要事項をご記入いただきます。
※HP閲覧特典の入会金免除シートをプリントアウト し、ご持参いただいた方は、入会金を免除させていただきます。

2. このホームページから、エントリーする

必要事項をご記入のうえ、送信してください。担当者よりご連絡させていただきます。このホームページより入会申し込みされた方は、入会金を免除させていただきます。

ご入会フォーム

注意

  • 「入会お問い合わせ」を送信いただいても、手続きは完了しません。
  • 「入会お問い合わせ」の利用は、青色申告承認申請等の各種届出・申請と一切関係ありません。

青色申告会への入会を希望される方からのお問い合わせを、次のフォームにて受け付けています。
必要事項を入力のうえ、「入力内容の確認」ボタンをクリックしてください。
後日、担当者より連絡させていただきます。

  • 入力いただいた個人情報・お問い合わせ内容は、本財団「プライバシーポリシー」に従い厳重に取り扱い、責任をもって管理します。
  • お問い合わせ手続きが完了した際に、自動で「入会お問い合わせ完了確認」メールを送信します。
    【 info@meguro-aoiro-forum.com 】のアドレスから送られるメールを受信できるよう設定をお願いします。また、担当者より連絡を差し上げるまでに時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。
  • 本財団からの回答の転用や二次利用はご遠慮ください。
お問い合わせ先
一般財団法人 めぐろ青色申告会
興味のある内容(複数選択可)
入会に関して疑問や不安、
不明点があれば
ご記入ください。(全角400字以内)
お名前(漢字)
お名前(ふりがな)
電話番号(半角数字)

※ハイフン不要
メールアドレス(半角英数字)
メールアドレス(確認用)
業種
郵便番号(半角)

※ハイフン不要
ご住所